FC2ブログ
大道寺ゆり日記
~SMにおける人類解放闘争、只今 猛烈遂行中~
リスク回避の女

さー、年末の出勤も残すところあと3日か。早いなァ。
土、火、木、14~19時でオシマイ。

年始はいつからにしようか、まだスケジュールを出してないので、もーちょいお待ちを。
私はここ数年、『大日本プロレス正月興行@後楽園』を観に行くトコから一年が始まっています。
プロレスといえば聖地、後楽園でしょ。
新年早々、有刺鉄線デスマッチなんかを観てアガる。熱いワ。

さて、写真。
夏くらいからオリーヴオイルにダダハマリ。
オイルをベースに自分でドレッシングを作るのに凝っていて、気分によって内容を変えるんだけど、ワインビネガーやフルーツビネガー、塩、コショウ、レモンや柚子…。などなどを手作りサラダにかけるともぉ美味しくって、日に2度は山盛りサラダを食べています。

ただ、オイルもピンキリ。
惰性で近所のスーパーでどーでもイイ、テキトーなモノを買うと、油臭くて気分は萎え萎え。
そんな時こそ専門店の出番。
新宿の伊勢丹はオリーヴオイル専門のカウンターにコンシェルジュがいて、用途や味の好みを伝えると、要望に合うモノを何種類でも納得いくまで試食して決められるので、ハズレが無く、安心。

私は安物買いのナントカ…ってのが大嫌いなので、割高でも確実な買い物を選ぶ性格です。
リスク回避の女です。
堅実女王(笑)。

美味しいモノしか食べたくない。
あ、バブル女王ノリの「キャビア、フォアグラ、痛風上等!オホホホホ~~」みたいな味覚じゃなくて、きちんと手をかけた、良い素材の料理って事。
おととい京懐石のお店で食べた、かぶら蒸しが美味しかったなァ。

さて、ヨガのレッスンに行ってこよっと。



スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!